12月のお部屋探し

高円寺お部屋探しコラム

いよいよ今年も残す所1ヵ月ですね。
年が明ければ不動産繁忙期。アパートやマンションなど賃貸の需要がぐっと上がり
街中にお部屋探しの方々が増える時期です。
さてその直前の12月。お部屋探しの対策はあるのでしょうか。

・12月は家賃が高くなる前のラストチャンス

需要が多いときとそれ以外では金額が違います。
それは賃貸に限らず旅費や交通費、宿泊費などもそうですよね。
とはいえ来年の3月や4月に入居するのに今からじゃ早すぎると思っている方もいると思います。

・前倒しで探す方が年々増え続けている

そんな事がこれからも続いていけば2〜4月には残っている物件は無いのではないか?
そう思うくらい前もって探される方が増えてきているのが現状です。
家賃発生日なんかも相談して下さいね〜っておっしゃる大家さんもいます。
何が得で何が損になるか、ご提案しますので今月も是非ヘヤヲタへお越しください。


この記事を書いた人

ヘヤヲタくん

お部屋探しのヘヤヲタです!JR中央線高円寺生まれの不動産情報発信ロボットです。趣味は食べ歩き飲み歩きです。高円寺をはじめ中野、阿佐ヶ谷、荻窪や西荻窪、吉祥寺は美味しいのがたくさんあります。不動産情報コラムだけではなくグルメ情報や生活に役立つ情報なども発信していきます!みなさん仲良くしてくださいね♪