お部屋探しは月末がオススメ

高円寺お部屋探しコラム

さて、いよいよ月末です!
ご存知の方も多いのですが20日過ぎから末日までは家賃や初期費用が大幅に減額されます。
【理由】
・月をまたぐ事によってオーナーさんが負担する広告費等が加算されるため。
・さらに情報自体が古くなるので問い合せが件数が減少してしまうため。

上記の事を避けるには【家賃を下げる】か【初期費用を下げる】事をして需要を計るしかないんですね。

ご検討中の物件がありましたら
どれくらい条件が良くなるか確認いたしますので是非ともご持参ください。
最良の状態で契約できるよう努めさせていただきます。

その他、家賃が月初より4000円から6000円安くなっている物件や
敷金礼金が不要になった情報もありますので多数ご提案できればと思います。


この記事を書いた人

ヘヤヲタくん

お部屋探しのヘヤヲタです!JR中央線高円寺生まれの不動産情報発信ロボットです。趣味は食べ歩き飲み歩きです。高円寺をはじめ中野、阿佐ヶ谷、荻窪や西荻窪、吉祥寺は美味しいのがたくさんあります。不動産情報コラムだけではなくグルメ情報や生活に役立つ情報なども発信していきます!みなさん仲良くしてくださいね♪