お部屋探し失敗例1

高円寺お部屋探しコラム

本日はお部屋探しの失敗例をご紹介。
当店お部屋探しのヘヤヲタをご利用のお客様に徹底して説明しているのは、契約後はキャンセルできないという点。
ですので契約する前の下見、その他詳細の確認は重複するほどお伝えしています。
ただ、それでも防げないケースも稀にあります。
多いのは「思っていたより駅から遠い」という事。
不動産の所在地から最寄り駅までの道のりは極めて重要です。
なぜなら毎日通う「日常の一部分」だから。
それを引っ越してから感じるのと契約前に把握するのでは雲泥の差があります。
失敗するお客様に共通しているのは物件の下見を全て車で済ましている点
確かに車での内見は楽だし常識的ですがよく考えてみて下さい。
引っ越したら車移動しますか?
内見の際に重要なのはいかにイメージを膨らませれるか。
ここに住んだらどんな家具が置ける?毎月のキャッシュフローはどうなる?
あとは駅に通うとしたらどれくらいの距離?
当店では極力日常に沿ったイメージをしていただきたいので電車や徒歩でのご案内を勧めております。
※もちろん社用車もご用意ありますので選択できます。
これからも失敗のないお部屋探しを提案いたします(#^^#)


この記事を書いた人

ヘヤヲタくん

お部屋探しのヘヤヲタです!JR中央線高円寺生まれの不動産情報発信ロボットです。趣味は食べ歩き飲み歩きです。高円寺をはじめ中野、阿佐ヶ谷、荻窪や西荻窪、吉祥寺は美味しいのがたくさんあります。不動産情報コラムだけではなくグルメ情報や生活に役立つ情報なども発信していきます!みなさん仲良くしてくださいね♪